ここは、いろいろな人の居場所。緩やかにつながる心地よさ~わおん~

--.--.-- / Top↑
長文、自分の考えなどは、facebookで投稿するより
ブログの方が記録として残りやすいかなと思い、
ブログ再開の「試み」をいたします。
カフェ営業を区切りにしたことで、
少々年輩の、facebookユーザーではなく
ブログ読者だったカフェの常連さん方々にも
近況をお伝えできるかなとも思い、
ちょっと再開を試みてみます。
飽きっぽいので、続かないかも(笑)


昨日の焼きそば販売では、
一昨日のご寄付のこともあり、
募金箱を設置させていただきました。
焼きそばご購入数は50食ほどで、
それより人数は少なくなりますが、
10名にお一人くらいの割合で、
募金にもご協力くださいました。
ありがとうございました。

また、2名の方にはコーヒーを
差し入れていただきました。
ありがとうございました。

さらに、復幸の日の実行ミーティングには
計14名の方のご参加を賜りました。
本当にありがとうございました。
3月11日に合わせて有休を取って
ボランティアにご参加くださる方も
何名かいらっしゃるようですし、
その気合いたるや、
本当に嬉しいかぎりです。
準備物や当日の人手について、
不足部分で頭を悩ませていることにも
どんどんと解決の申し出もあり、
個人的には非常に幸せな気持ちで
ミーティングを終えました。

私は1人です。普段は。
1人が好きなのかと言われれば
そうではなく、常に組織を抱えて
指揮を執って、人の成長を考え、
全体の発展を考えるというのが、
得意ではないのと、
感情が先に立つ場合が多くて、
周囲に迷惑をかけてしまうので、
できるだけ1人でやれるようにと
しているだけであって、
人と話したり、飲んだり、遊んだり、
ということは大好きです。
なので今回のように、何かの拍子にこうやって、
「チームわおん」が出来上がる。

その時その時の「チームわおん」。

当然、私が興したことなので、
しきって行かないといけない点も
多々あるわけで、そういうのは
緊張してしまうのですが、
その場に集えし一人一人に、
それぞれの思いがあるので
どうにか前に進めてもらえるなと。

昨日もミーティングの冒頭で
話させていただきましたが、
今回の取組を主催するのに、
私はふさわしいのかどうかと、
悩むこともあります。
ですが、ふさわしいかどうかと
考え悩む以上に、
今回の取組が必要だと思う気持ちには
何ら迷いがないので、
やるしかない、やるだけだと
考えています。

集っていただいた方々も、
東日本大震災後のあれこれの中で、
自分の悶々とした気持ちの発露を
どこかに求めていたからこそ、
ご賛同、ご参集してくださったのだと
感じています。

岐阜は東北の事を忘れていない!
その1点をきっちりと発信していきます。
よろしくお願いします。


ということ以上に、言いたかったこと。


いろんなものを与えられて生かされていると
実感する日が過ごせたことに感謝ですm(__)m
スポンサーサイト
2016.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yonosuke1212.blog137.fc2.com/tb.php/221-cc885bf7
