FC2ブログ

ここは、いろいろな人の居場所。緩やかにつながる心地よさ~わおん~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
台風12号の被害を受けた地域の皆さんの気持ちを無視するかのように、
また台風、15号ですか、、、。どうかこれ以上被害が広がりませんように。


皆さんは、エコカイロというものの存在をご存知でしょうか。
私もつい最近まで知らなかったのですが、
使い捨てカイロではなく、かといって燃料を補給するタイプのカイロでもない。

ハート型のビニル素材の袋の中にジェル状の液体と金属片が入っており、
その金属片をカチカチっと手でくぼみを抑えると、にわかにあったかくなる柔らかカイロ。
冷めてしまっても大丈夫!熱いお湯に5分ほど浸けておくと再びあったかいカイロに!
1時間程度、温かさがキープされます。

そこで、このハート型エコカイロを使って、被災地支援を考えました。

題して「東北にほっと一息エコカイロ」キャンペーン!!

エコカイロキャンペーン

現在、当NPOにて500個、エコカイロを仕入れました。
①1個150円税込でお買い求めいただきます。
②そのカイロに、被災者(東松島市)へのメッセージをペンで書いていただきます。
③そのカイロを当法人がお預かりし、直接あるいは現地の支援団体と連携して被災者に配布します。

まだ今は残暑を感じる気候ですが、おそらく、あっという間に寒い季節になってしまうと思います。
そんな被災地で過ごす人たちが、少しでも寒さをしのいで、日々をどうにか生きていってくれたら、
という思いを込めて、このエコカイロキャンペーンを展開しています。

エコカイロキャンペーンにご協力いただける方、大変お手数ですが、
わおんまでお越しいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、ご商売を営んでいらっしゃる方々の店頭で、このキャンペーン展開に
ご協力いただける方がいらっしゃればお声がけ願います!

この収益とわおんチケット5%キャンペーンのストック金が
10月2日のフォーラム実施の経費になります。
フォーラムの際にも会場にエコカイロを持って行きますので、
できるだけたくさんの方に、メッセージを書いていただけたらと思っています。

よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
2011.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yonosuke1212.blog137.fc2.com/tb.php/132-28b9eecf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。