ここは、いろいろな人の居場所。緩やかにつながる心地よさ~わおん~

--.--.-- / Top↑
NPO
この1週間、物事が急展開。まるでドラマのよう。
ご期待していらっしゃった皆様、大変申し訳ございません。
報道までしていただいたのに、こんなことでいいのか、
という自責の念もございますが、第2拠点、1月17日OPENは流れました。
そのことを1月10日の経過報告ミーティング&弁当試食会で決定しました。
しかし、配達弁当を形にしていこうという意思は継続しています。
なので経過報告&試食会といたしました。
(なぜ弁当なのか?それは私が前々から考えていたネタという側面もあります。)
そのことだけにとらわれず、若者だけでミーティングをやろうということになり、
今回のけん引役の勇人くんがFacebookイベント作成したように
来週14日にファミレスでミーティング開催予定です。
配達弁当の試食会をかなり強引に設定しましたが
「やろうと思えばなんとか形は作れる」ということを
なんとしても示す必要がありました。
そうです。
「やろうと思えば」が原点です。
それは示すことはできたのかも。
しかしここから詰めていくべきことはたくさんありそうです。
試食会の時にいろいろな考え方がいろいろな人から示されました。
なるほど、と思うこと、
時間かかりそうだけど、
時間かけてでもそうした方がよいかもしれないと思うこと、
いろいろありました。
そういうご意見を伺う中で、
焦っていると無視してしまうことも、
落ち着いて取り組むとなれば重視して行きたいと感じられるようになりました。
また、応援してくださる人というのは、
「お弁当を買ってくださる人」以上に、
もしかしたら「お弁当内容を作り込むことに
協力してくださる人」かもしれません。
さらに言えば、それ自体もひとまとめにする手もあるのではないかと。
14日の若者のみのミーティングで、
意見の拡散をとことんやってほしいと思います。
その日、私は参加できません。

ここからは彼らが本当に主役になっていくかどうかの分岐点。
2013.01.12 / Top↑
