ここは、いろいろな人の居場所。緩やかにつながる心地よさ~わおん~

--.--.-- / Top↑
NPO
なんらかの事情でニート&フリーターの期間が長くなってしまい、
若くして人生に希望を失いかけている人に「希望」を与えられたらと、
ここ数年ずっと考えてきました。
なんと!急にその機会がやってきました!
知り合いの親が10か月ほど前に始めた喫茶店、
もうやめてしまったのですが、来年2月末まで家賃が払ってあり、
まだ使えるというのです。
友人曰く「杉浦君、なんか上手く使ってみてよ。」とのこと。
ならば!
なかなか就労を柱とした経済的自立にたどり着いていないけれども、
ある面では非常に優れた才能を持っているという若者や、
自分を一気に変えたいと思っている若者に、
そのお店を舞台とした「起業」にチャレンジさせてみよう!
と考えた次第です。飲食店にこだわりません。
OPENは年明け1月17日。
わおん2周年のその日に照準を合わせています。
これにトライすることは「今までの人生を変えること」というくらいの
大きな覚悟と勇気が必要です。
ですが、資金は(上限はありますが)私が準備します。
利益が出ないまでも最低限、元は取れそうなことならばGOです。
そういう「どういうふうにやるか?」も含めて、
まずはこのプロジェクトの立ち上げ会議に参加してみてください。
■日時 2012年12月26日(水)午後4時集合、終了時刻未定(3時間程度予定)
■場所 コミュニティ・カフェわおん
 岐阜市粟野東5丁目244番地 電話058-237-1661
 E-mail sugiura@cafe-waon.com
■参加資格 39歳までのニート、フリーターの男女で、現状を変えたいと強く感じている人
 ※起業したばかり&独立したばかりでまだまだ軌道に乗っていないという方もOK
 ※仕事はそこそこ順調だけれど、ちょっと関わりたいという人もOK
■プロジェクト参加費 無料
■申込方法 直接ご連絡いただくか、FBの「参加する」をポチッとな。
その他、詳しいことが知りたい人は極力この日に来てください。その後にプロジェクト参加の意思決定をしていただければと存じます。
2月末以降、このプロジェクトで成果が出た場合はそのまま事業継続していけるよう、当法人にてそのお店を借ります。うまくいかなかった場合でも私なりに考えていることをそこで展開していく予定です。
ちなみにそのお店の所在地は岐阜市京町(岐阜北税務署の南100mあたり)にあります。岐阜駅から、歩いて歩けなくはない微妙な距離です。
とにかく話を聞きに来ましょう。
プロジェクトに参加したいのに、この日には来れないという方、個別にご連絡ください。
2012.12.15 / Top↑
