ここは、いろいろな人の居場所。緩やかにつながる心地よさ~わおん~

--.--.-- / Top↑
今日、以前の職場でつながりを持った若者から
わおんに電話がはいりました。

ネットで探しまわってようやくこのブログを
見つけたんだ、と言っていました。

ごめんなさい。
どうしても前職で知り合った、いわゆる私が
サービス提供側として知り合った人たちには、
積極的に現況をお伝えすることは前の職場に対する
仁義に反する部分があって、控えてきました。

今回のように探し出して連絡してくれるほど、
何かたいしたことを提供できたとは思ってはいませんが、
つい先日も結婚の報告をしてくれた人がいたり、
自分の足跡が、いろいろな人の心に残されていることを
感じないわけにはいきません。

こうやって生かされているんだ、
ということを実感するにつけ、
下を向きかけた顔を前に向けることができます。

色々な出来事が日々起きますが、
泰然自若でいられるようになるには
まだまだ先のことのようです。

日付が変わって今日の夕方はわおんにて
親父がやっている岐阜里山会の第9回総会。
ふと親父のやってきたことに目を向けると、
9年なんだ、、、いろんな意味で、、、。

台風が近づいています。

皆さんお気をつけて。

新燃岳周辺、東北地方など、被害が広がらないようにと
併せてお祈りいたします。
2011.05.29 / Top↑
