ここは、いろいろな人の居場所。緩やかにつながる心地よさ~わおん~

--.--.-- / Top↑
NPOの立ち上げ準備として
やらねばならない最初のステップは
ほぼクリアしました。

いつから
どこで
だれと
どんな項目を
どういった理由で
どのように
どの程度

だれと、の部分は、
役員は確定しましたが、
実際の運営に関しては、
まだ人件費の問題や
申請している事柄の確定次第という
流動的な面があります。

そういった、タイミングが関係している部分で、
今は資金を減らさないように
アルバイトに精を出しています。
残念ながら、就職支援関係の仕事は
諸々事情あって今はできないので、
この機会に、久しぶりのフリーター生活です。

考えてみれば、すごいですよね。
住宅ローンを払っているフリーター。

ちょうど「フリーター、家を買う」の日ですやん!

このドラマ、初回から極力見ているのですが、
現状の自分と照らして、フリーターであること、
とても身につまされ、見るのがしんどいです。はい。

ですが、ある意味自分が今まで関わってきたこと、
これからやっていくこととして、
見ておく必要があると思っています。
時折、ドラマになると
「おいおい!」ということも出てくるので、
そういう意味でも、チェックしておかないと。

お、始まる。
2010.11.30 / Top↑
